「私たちを剥製してください」

私たちを剥製してください」という言葉が気に入っていて最近よく使っています。当然だけど、お前何言ってんのか意味分からんと言われることが多いので、ここで解説しておきます。

一言でいうと、これはGoogle検索ボックスに「わたしたちを」と入力したときにサジェストされる文字列です。
不思議なのは、検索ワードとしてサジェストされるのに「私たちを剥製してください」に一致する検索結果が出てこないことです。
一番上に出てくるのでも "紬「私、唯ちゃん達を剥製にして部屋に飾るのが夢だったの~♪」" というよく分からない結果がでてくる。一致する結果が出てきてしまってるのは、面白がって僕が何度もツイートしてしまったからです。

f:id:uiureo:20111127151545p:image

なんでこんなことを見つけたかというと、ちょうどその頃、苺ましまろというアニメにハマっていてそのOPの「いちごコンプリート」の歌詞に「わたしたちを許してあげなさい」という表現があって、この表現が僕はすごく気に入っていた。それで「いちごコンプリート」を聴いてる時に、反射的にGoogleの検索バーに「わたしたちを許してあげなさい」を入力し始めてしまった。そうしたときに検索バーに一瞬奇妙な文字列が見えて、なんだろう?と思って調べてみたらそれが「私たちを剥製してください」だった。

「私たちを剥製してください」という表現がなんで気に入ってるかというと、一見して奇妙だけど想像してみると獣たち(たぬきとか)が何らかの事情で人間に「私たちを剥製してください」を一生のお願いしてるストーリーがありありと思い浮かぶからです。その事情は、そのまま自分たちが死んでしまったらその姿を現世に留めることはできないけど、剥製になれば姿を永くこの世界に留めることができるからだ、とか妄想することができて楽しい。

関連するTwitterアカウント

@uiureo @irulop @k_hanazuki @hsimyu など