GifzoのFAQ

Gifzo

Gifzoでアップロードした動画は他人に公開されていますか?

いいえ。Gifzoにアップロードした動画はURLを知っている人のみが見ることができます。

また、URLは事実上推測不可能なので、URLを教えない限り他の人に見られる心配はありません。

アップロードできる動画の長さには制限がありますか?

はい、あります。

現在のところ、一度にアップロードできる動画は5MB以下という制限があります。長い動画だと生成されるGIFアニメのファイルサイズが大きくなってしまい、実用的ではないためです。

10秒程度の一般的なスクリーンキャプチャ用途であればこの制限に引っかかることはなく、気にすることなく使えます。

Macで録画したGIFアニメが全部緑になるんですが、どうすればいいですか?

Mac OSXのバグのようです。お手数ですが、OSを10.8.4にバージョンアップデートしてください。

もし、何かの事情でアップデートできない場合、下のコマンドをターミナル上で実行すると直るかもしれません。

% defaults write com.apple.cmio CMIO_Unit_Input_ASC.DoNotUseOpenCL -bool YES

Gifzoのアプリケーションを立ち上げたけど、何も録画せずに終了したい

ESCキーを押すと、何も録画されずにその場で終了します。

Gifzoにこういう機能がほしい

Gifzoはオープンソースなので、誰でも開発に参加することができます。

uiureo/Gifzo.app · GitHub

その他の質問について

コメント等してくださればお答えします。