Webカメラから超絶カッコいいプロフィール写真を撮れるWebサービス作った

Webカメラでめっちゃカッコいいプロフィール画像を簡単に撮れて便利.JS

インターネットの皆さん、こんばんは。国民的スポーツの一つであるアニメGIFに関する記事です。

今回、Webカメラから超絶クールなプロフィール画像を撮れるWebサービスを開発したのでご紹介させて頂きます。

SNSや履歴書などに貼るプロフィール写真を撮ったら思ったよりもカッコよくなくてつらい気分になったことはありませんか?
「動いてるときはもっとカッコよく見えてるはずなのに……」静止画になると急に生命力が失われた感じに見えてしまいます。とてもつらい思いになりますね。

そこで、簡単にもっとかっこいいプロフィール写真を撮りたいと思い、Webカメラから超絶クールなプロフィール画像を撮れるWebサービスを開発しました。
言い換えれば、Webカメラから撮った映像からアニメGIFを作れるWebサービスです。
サービス名は「Webカメラでめっちゃカッコいいプロフィール画像を簡単に撮れて便利.JS」です。よろしくお願いします。
Google Chromeで動きます。
Webカメラでめっちゃカッコいいプロフィール画像を簡単に撮れて便利.JS

使い方

Webカメラでめっちゃカッコいいプロフィール画像を簡単に撮れて便利.JS
f:id:uiureo:20121220021724p:plain

ページを開くと、Webカメラの許可を求められるので許可します。

撮る長さ、フレーム数、生成されるGIFのフレームの遅延時間などを指定できます。
「なめらか」「すばやい」などのボタンを押すとオススメ設定になります。

「撮る」ボタンを押すと撮影が開始されて、撮影が終了したらしばらく待つとアニメGIFが生成されます。

生成された画像は「名前をつけて保存」できます。
フレーム数が多いと時間がかかったり保存できなかったりするかもしれません。

たとえば、ワンクリックで下のようなダイナミックなプロフィール写真ができます。
f:id:uiureo:20121220022005g:plain

みかんが美味しい季節ですね。
f:id:uiureo:20121220024827g:plain

こんなポップでキュートな写真も撮ることができます。
f:id:uiureo:20121220025709g:plain

特徴

pure JavaScriptなのでブラウザ上だけで動作する

Webカメラからの映像の取得からアニメGIFの生成まですべてJavaScriptで行なっているのでブラウザ上だけで動作します。

WebRTCでWebカメラからの映像の取得を行っています。
アニメGIFの生成にはjsgifというライブラリを利用しています。
https://github.com/antimatter15/jsgif

どうぞお使いください

Webカメラでめっちゃカッコいいプロフィール画像を簡単に撮れて便利.JS

この記事は、拡散お願いしますアドベントカレンダー2012 19日目の記事です。拡散お願いします。
次は@_udonchanさんです。